2016年2月8日月曜日

フルタ丸サロン「遠足前夜」


2016年2月7日、下北沢ARENAで行われた劇団フルタ丸さんのフルタ丸サロン「遠足前夜」へ行ってきました
個人的にそこまで公演に足を運んでる身ではないのでおこがましいとも思いましたが、動画配信という手段を使わない生でのトークイベント、しかも劇団による、という点にひかれて参加を決意




会場がどんなところか確認せずに向かったんですが、まさかのカフェバーでちょっとびっくり
ドリンク代が必要ということでライブハウスみたいなとこかと思ってましたので、バー経験値の低い私にとっては腰がひけざるえない
でも実際のお店はそんなに構える必要なかったのですが

そんなこんなで劇団員の皆さんが入場してイベントがスタートしたわけですが、一同ドリンクを手にテラスで…って、すごい仲間内の飲み会感覚でした
他のお客さんたちはみんな劇団のことを熟知している常連っぽいたたずまいで、ここでもまた腰がひけかけたけど、そこは酒が入れば気にならない

トークイベントということで、けっこうサクっとしたものかと思いきや、途中休憩はさんでのガッツリとした会で、内容も盛りだくさん&酒も料理もおいしい、と言うことなし

個人的には短編ドラマの「友達B」がなんだかんだで楽しめましたね
カメラが見える見えない、けっきょくみんな自分のドラマに酔ってるだけ、という途中で「なんでそこで」という展開も最後には納得のできるオチでした

初のトークイベントというわりにグダグダ感は薄くて、すごく楽しめたので、こういう企画はもちろん公演の方もまた観にいかせてもらいます




そんなわけでさんざ呑み喰いしたにもかかわらず、帰りにおいしそうな半熟卵のカレーパンの誘惑に負けて購入、ほおばりながら駅を目指しました

というところで今回はこれにて
また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿