2018年9月5日水曜日

Ne'yanka 第3回公演「ペストと交霊術」


9月3日、千歳船橋APOC Theaterで行われたNe'yankaさんの公演「ペストと交霊術」を観劇してきました
Ne'yankaさんの舞台は初めてでしたが、絡め取られるような独特な雰囲気が楽しめました
前説から凝っていて、観劇前のちょっと堅苦しく身構えていた気持ちがほぐれます

内容も事前に想像してためんどくさそうな話でもなく、けっこう素直に表現されてる感じで個人的にはすっきり観れた
様々なものがひとつに収束していく気持ちよさとは真逆に、バラバラにちらかる感じがモヤモヤ面白い
よく分からない、理解しづらい作品の流れが、登場人物たちと重なることで理解できない楽しさが味わえました
様々な要素が取り入れられ、妄想か現実かあやふやな感覚というより「そのどっちもイエスだ」という印象




文字や言葉に出力するのは難しいけど、心にはしっかり刻み込まれた、そんなお芝居でした
出演者の皆さんも素敵な方ばかりで、今後も追っていきたい役者さん、そして劇団が増えて嬉しいです
というところで今回はこれにて
また次回


Ne'yanka HP

0 件のコメント:

コメントを投稿