2011年10月10日月曜日

みかも山ハイキング(後編)

ふだんろくに運動とかしない輩が行ってきた栃木県は佐野のみかも山
標高もそう高くなくハイキングロードも初心者向け(?)な感じで、私にはピッタリかもという安易な気持ちで登ったわけで





ちょっと舗装された道を外れてうろうろしてると、こんな感じの「ただの石じゃねえから、これ」みたいな看板が設置してありました
③とかあるんだから、たぶん他にもこんなちょっと意味があるポイントがあるんでしょうね
さすがにすべてを探すために山をうろうろする体力も気力もありませんでしたが





そうこうしてたら神社を発見
これは寄らざるえないってことで





思ったよりこじんまりしてて、さらにお賽銭を入れる所が…その、なんとも機能重視しすぎてないか?と思ったり
いや、まあ、いいですけどね
そんなわけで、お賽銭をポストインしてきました





で、さすがに疲れたので下りてくると、着いた時には気づかなかったちっさい売店を発見





ソフトクリームとか十何年ぶりに食ったわ
というか280円て、これで280円て…
さっぱりしてておいしかったからいいけどね
疲れた体補正がきいて、通常より味がアップして感じたってのもあるでしょうが





小さな子供がキャッキャ言いながらソフトクリームなめてる横で、いい年したおっさんがぺろぺろしてると、ちょうどフラワートレインという客をのせて山の舗装道をぐるっと回って走る乗り物が帰ってきました
さすがにこれに乗る勇気はなかったのは許してください

そんなこんなで疲労困憊ながら満足したので、これで帰ることに
行きも帰りも自転車なわけですが、さすがに足が怠かったですね





でも帰り道に牛の放牧風景を小学生以来に見かけ、ちょっと癒されたような気がしないでもない
やっぱり動物はいいものですね
まさか牛を見て和む自分がいるとは、って感じで自分発見





家に帰ったところでナカダのパンに寄っておみやげで買ってきた佐野名物「桜あんぱん」を食しました
とりあえず、うん、特にこれといって特筆するポイントが見あたらない普通のあんぱんでしたね
まずくはないけど、これで1袋600円払って次も買うか、と聞かれれば全力でNO THANK YOUですが

今日(月曜)になって知ったけど、なんか「アド街ック天国」で先日、佐野をやってたそうで
ふだんよりじゃっかん人出が多いかな、と思ったけどそういう理由だったんですかね
そこまで影響力がある番組かどうか知りませんが

そんなわけで素人のにわかハイキングでしたが、簡単に一言で感想を述べるなら「太ももが筋肉痛でツライ」という感じで今回はこれまで

また次回、どこかへ出かけた時に

2 件のコメント:

  1. お疲れ様で御座います。
    「老後に金を」にワロタw

    おじいちゃん素敵!抱いて!

    アタシも老後はあんな風に素敵な趣味を持って暮らしたいと思う訳ですが
    (昼間っからSAKE呑んでウダウダしている自分が見える気がするけど見て見ぬ振りでやり過ごす!)

    それにしても やはり観光スポットでの飲食は値段を気にしたら負けのようで御座いますね。

    まぁ 様々な要因で普通に食すよりは確実に旨い場合が多い訳ですが、巨峰ソフト、ウマソスなぁ☆

    あぁ、アタシもどっか逝きた・・ じゃなくて、行きたいのぅ

    次回も気長に楽しみにしております

    返信削除
  2. なんというか今の働き盛り世代の老後的な先行きがアレなご時世ですが…
    もういいんじゃないの?今を楽しんじゃえばいいんじゃないの?
    と、ぜったい後悔する生き方を止められません

    まあ、幸せになってる人は目に付くけど、世界にはそれ以外の人の方が多いのが現実なんだよ
    という負の思考でこれからも生きていこうと思います
    いや、こういう考えはダメか

    広い意味での「外食」というものも「雰囲気と便利さを楽しむ」ために金を払ってる
    外で買ったものを持ち帰って家で食べてみれば、意外にそのしょぼさに気づくだろう
    なんていう、こんな考えをまずは改めた方がいいってのは分かってるの!

    おっちゃん、分かってるけど染みついたマイナス思考は根深くて…
    それはそれとして、いつまで続くか不明ですが、また機会があったら更新しますのでよろしくお願いします

    返信削除