2012年5月1日火曜日

花と緑のフェスティバル2012







4月29日、地元で行われたゴールデンウィークイベントの一環である八木節競演大会に行ってきました










個人的にはゴールデンウィークとか関係ないんですが、この期間中に色々と入れ替わりでイベントをやっていてこの日は八木節競演大会でした










食べ物系の出店も並んでていい感じにお腹がすいてたんですが、なんというか…イマイチそそられないラインナップだったのでスルー

チュロスとかちょっと興味をそそられたけど、値段のわりにあまりに見た目がショボすぎたんでなんとも










会場のあちこちに花が飾られており、じゃっかん密度的に物足りない感はあったけど色とりどりの花に和まざるえない









個人的には会場のわきでひっそりと咲き始めていたツツジの方が気になったりしましたね

もうちょっとしたらきれいに咲きそろいそうかな









で、なんとも満たされなかった食欲がアレなんで帰りに近所のスーパーでおはぎを購入
 おっさんになってからみょうに和菓子系、特にあんこ系に目がなくなってきてます
そんなわけで通年でおはぎを置いてくれてる近所のスーパーは神対応だわ
和菓子屋にいけばいいだろ、って感じですがなんというか和菓子屋さんって敷居が高いんですよね

そんな感じでそれなりにゴールデンウィークの気分を味わいに行ったわけですが、いまいちノリきれなかったなあ、と
やっぱり連休ッスよ、連休
こう世間並みに大型連休ってのを味わいたいものです

という愚痴でしめるのもアレですが今回はこれにて

また次回 

0 件のコメント:

コメントを投稿