2013年10月2日水曜日

JAPAN FOLK FESTIVAL 2013 その3


2013年9月29日、埼玉県越生にあるゆうパークおごせで行われた「JAPAN FOLK FESTIVAL 2013」に行ってきて…個人的な感想の最後です

カケラバンクさんに続いてFUNNY STAGEの藤田悠治TRIOさんのステージへ
藤田悠治さんも前に行ったJFSでのお気に入りアーティストのひとりで、その歌声がとにかく魅力的ですね
いちど聴けば誰もが惚れるその声…というと言い過ぎな気がしないでもないけど、あえて誰もが聴き惚れると断言しますね








と、ここでさすがに休日とはいえ昼からカレーだけでだったんで、ラストステージへむけて腹ごしらえの豚汁
昼間はめちゃくちゃ暑かったんですが、夜も8時前にもなれば寒い…というか寒すぎる
ってんで渡りに船状態で購入せざるえない

んでクライマックスともいえる高田リオンさんと815さんのラスト2ステージ
両アーティストともにこれまたJFSからのにわかファンですが、前回購入したCDを聴きまくってちゃんと曲にものれましたね
高田リオンさんの心にガツンとくる曲と詞、そして熱い熱すぎる815のステージ、もうクライマックスとしてテンションも上がりまくり









そして815さんのステージも全曲終わり…というところでアンコール
夜も遅くてトラブルを避けるために生音生声でのラスト…代々木原シゲルさんも熱く引き込み、最後にはアーティスト大集合となりました




こういう場ではアーティストが出演中のステージの撮影は避けてましたが、代々木原シゲルさんの「シャッターチャンスだ!」という言葉であたふたとカメラを構えて撮りました
(※この記事としてのせるか否か悩みもしましたが、苦情がきたら非を認めて画像を取り下げます)



そんなこんなであっという間の一日
ゆるーく楽しんだのでそれほど疲れはなかったですね…というか逆に目一杯の音楽を吸収させてもらいました
気持ちがささくれ立ちがちな日々の仕事や生活の中、いっぱいいっぱいの「楽しさ」をもらいました




と、そんなわけでフェスの購入物を並べたところで今回はこれにて
また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿