2014年4月10日木曜日

ETERNAL ROCK CITY.2014 その2


2014年4月6日、新宿で行われたライブイベント「ETERNAL ROCK CITY.2014」に行ってきた、のつづきです

めちゃくちゃ寒い&雨の新宿を走り抜け、次の会場を目指します
で、ついたのがLOFT Bar Stageでの「グッバイフジヤマ」


独特なポップな曲と観客を巻き込むライブパフォーマンスが楽しかったですね
そんなことより楽しもうぜっていう感じのライトなノリで、頭をからっぽにして体をゆらしてました





そしてそのまま隣のLOFT Hall Stageでの「Wienners」
なんともいろんなジャンルの曲でおもちゃ箱をひっくり返したような印象のライブ
それでいてひとつひとつの曲はしっかりしているので、おのずと会場も盛り上がらざるえない
申し訳ないけど個人的には知らないバンドでしたが、お客さんの入りもけっこうあったし、有名なバンドさんなんだろうなあ





次にちょっと離れた会場であるBirthでの「HERE」


独特のビジュアルセンスで「色物系か?」と思いもしましたが、実際の演奏を聴いてみるとバンドの見た目とは裏腹に(失礼か)、かなりしっかりした作りの曲ばかり
パフォーマンス敵にもメンバーみんな前へ前へ出てきて、果ては会場へ降りてきてのおおはしゃぎに、自然とこっちもテンションがあがります
ホントに無理なく盛り上がれて楽しかった





そして最後にMarbleでの「DOACOCK」


結成15年のベテランさんらしいですが、すんません、知りませんでした
曲はさすがに安定感ばっちりで、ダンサブルな曲調の演奏に熱烈なファンも大いに踊りまくってましたね
こういう大暴れは嫌う人もいるのは確かで、途中退場してるお客さんもいましたが、そんなところもライブのおもしろい要素のひとつなんじゃないかな、と個人的には思いますね





というところで、新宿各会場ではまだまだイベントは続いてましたが、私はここらで帰途につくことに




今回、最初にリストバンドを交換したときにイベント用のコンピレーションアルバム「エロCD」をもらったんですよね
残念ながらまわれなかったアーティストさんの曲が聞けるのはうれしい限り
これをお試しに、気に入った曲があったらCDを購入させてもらわざるえない





そして会場で購入したぶつがこちら
ざっとその場でネットで調べ、通販なんかで簡単に購入できそうな方々は避け、ライブ会場限定とかのものを主に買わせてもらいました

そんなこんなでもう十二分すぎるほど音楽を吸収した一日
個人的には今回のお初な方々のなかでは「HERE」が一番お気に入りになりましたね
その他のバンドのCDも後々、かならずゲットしなくては

というところで今回はこれにて
また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿