2017年6月25日日曜日

高橋優 弾き語りLIVE TOUR「胡坐」2017


6月22日、品川のステラボールで行われた「高橋優 弾き語りLIVE TOUR「胡坐」2017」へ行ってきました
この「胡座」、バンド編成ではない弾き語りの形のライブで、過去にもなんどか行われていたんですが個人的には今回が初体験
いつも来たいとは思っていたものの、これまで抽選にもれて悔しい思いをしてただけに気分も自然と高まります

甚平で登場した高橋優さんは本人も言ってましたが思った以上に似合ってましたね
弾き語りという形のライブも初なら、セットリストも久しぶりの曲だったりあまりやらないものだったり、はじめてやるものだったりと新鮮
さらに即興曲のコーナーなんていうのもあって、会場に訪れた人たちと会話する中からワードを引き出して曲を作るのもおもしろかった

ライブもあったまってくると定番曲や盛り上がる曲も演奏してくれて、テンションも上がります
いつものバンド編成もいいですが、こういう気持ちの距離が近く感じられる弾き語りもクセになりますね




どこかほっこりした気分のまま、物販でハンカチを購入
なにげにはじめて品川の地へ足を踏み入れた田舎ものですが、本当に東京はその場所によって色が大きく異なるなと思えた
けっこう中途半端な田舎の方が定型みたいに同じ顔な街並みなのかも

と関係ない方向にむかってしまったところで今回はこれにて
また次回



0 件のコメント:

コメントを投稿