2017年7月2日日曜日

劇団ワンツーワークス #22「アジアン・エイリアン」


7月2日、赤坂のRED/THEATERで行われた「劇団ワンツーワークス #22「アジアン・エイリアン」」を観劇してきました
ワンツーワークスさんの公演は初めてでしたが、あたりまえかもしれませんが今まで観劇してきた劇団どれとも違う色があって楽しめました

一番の特色である床面が徐々に水にひたされていく、というものがあって最前列だった私にはビニールシートが渡され、やっぱり途中途中で飛沫が飛んできてちょっとどこか夏な気分を味わいました
と、水がたまってくるというギミックだけでなくその内容も本当によかった
個人の在り方について散りばめられて話が語られ、それが最後にはひとつに収束されるストーリーに大満足

テーマも話題になっていた当時にリアルタイムで感じるのとは違い、今だからこそ考えさせられるぼんやりした私の日本人感覚にガツンときた
アートすぎず、コミカルすぎず、難解すぎない心に直にグッとくるすばらしい舞台でした




そんななんともいえない充実した感情のゆらぎに、いいものを観させてもらったと感謝の気持ちとともに帰途へ
これはまたチェックせざるえない舞台が増えたと言わざるえない
というところで今回はこれにて
また次回



0 件のコメント:

コメントを投稿