2017年7月16日日曜日

カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017


新宿の映画館、シネマカリテで行われている「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」へ行ってきました
様々なジャンル、国の映画を5週に渡っておよそ50本上映するイベントです

上映日と時間によってはトークやプレゼント、出演者さんによる舞台挨拶などのイベントもあって映画本編以外でもお楽しみの要素があります
個人的にもここ何年かでちょこちょこイベント期間中に足を運びましたが、毎年ちがった興奮と喜びを味あわせてもらってます

という、ことで7/16は「さよなら、ぼくのモンスター」と「ウィンター・ドリーム」を鑑賞してきました
そのうちの「さよなら、ぼくのモンスター」では上映後に主演のコナー・ジェサップさんによる舞台挨拶がありました
早々に写真撮影もOKというアナウンスがあったため、遠慮なく撮らせていただきました




さすがに撮影から3年経ったということで映画の中と印象がちょっと違いましたが、不思議と日本になじむ性分や、俳優だけでないマルチな才能もあると分かって濃密な時をすごさせてもらいました
さらに舞台挨拶後も会場ロビーで長時間にわたって写真撮影や質問応答、サインなど対応してくれて、そのサービスっぷりに驚かされましたね




ということで、まだまだこの先は未定ですが、この夏もできるだけこのフェスへ参加していきたいと思います
そんな感じで今日はここまで
また次回


カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017 ホームページ
http://qualite.musashino-k.jp/quali-colle2017/

0 件のコメント:

コメントを投稿