2017年12月6日水曜日

兎座 旗揚げ公演「19871988」


12月6日、千本桜ホールで行われた兎座 旗揚げ公演「19871988」を観劇してきました
メインのキャスト皆さんの舞台は個人的に初見で、どんな舞台になるか未知の領域で楽しみにしてたんですよね

しょうじき女性ばかりの舞台で観ていてキャラを見分けられるのか、とちょっと思うところもあったけど、いざ劇がはじまってみるとそんな心配もいっきに吹き飛びました
序盤から登場人物が次々に出てくるものの、そのひとりひとりの色づけが分かりやすく演出されていて、観ていて誰が誰だかとか混乱することはなかった
というか話の急展開から散りばめられる謎の要素にぐいぐいと引き込まれ、自然と各キャラの行動と言動に見入っていました

女友達あるあるや三十路あるある、と共感できるところも多く、話の転がりのこぎみ良さとあわせて最後まで本当に楽しませてもらいました
これは今後の兎座さんの公演も今から楽しみに待たざるえないですね




そして舞台を堪能させてもらった帰りにグッズも購入させてもらい、帰途へ
という感じで今回はここまで
また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿