2012年9月19日水曜日

ETERNAL ROCK CITY 2012 後編

9月16日(日)、新宿歌舞伎町界隈で行われたライブイベント「ETERNAL ROCK CITY 2012」、通称エロフェス
ライブ会場を渡り歩きつつ、様々な出演者さんの音楽を感じてきたわけで
そんなこんなで朝から歌舞伎町をうろうろしつつ、時刻は午後にさしかかりました



6カ所目「MARZ」
この場所も入り口にイベント関係者な人が誘導整理してたんで、カメラを取り出す勇気がなかったことを許してください
出演者は「蜜」
この方たちのライブは去年の下北沢いらい2度目
軽快なボケとフォロー(ツッコミ)でライブ会場を賑わせる芸風(?)はあいかわらず
ギターの弦が切れるアクシデントもパフォーマンスに変える力量は並の芸人じゃねえぜ
まあ、ただこのバンドにとって出演時間30分しばりは短すぎたかな…?





続いても同会場「MARZ」
出演者は「suzumoku」
このイベントにきた目的のひとつとも言えるsuzumokuさんの出番でテンションは上がるばかり
個人的にこれまでおじゃましたライブは弾き語り率が高かったので、なんか久しぶりのバンドスタイルでした
当たり前といっちゃ当たり前なんですが、荒々しく力強く歌い上げる姿はやっぱりいいわあ
この日は新曲も披露してくれて、イメージというか感覚的というか、なんか若々しい感じのする曲でした





続いて「RUIDO.K4」に戻り
出演者は「YeYe」
なんというか初見でツッコミを入れていいのかわかりませんが、怪しい男性に目がいってしまいがちに
それはそれとして女性ボーカルのトークしかり、曲も上辺だけ聴くとまったりほっこり系ですね
しょうじきかなり好みの分かれる声かもしれません
そしてオカルト好きな方はぜひボーカルの彼女にメールしてあげてください





そして時間の都合上、ラストワンステージってんで訪れた「Loft」
出演者は「bacho」
とにかくパワフル
ステージ前面のファンの方たちと思える人らのノリもパワフル
なんつーか漢という言葉が似合うバンドですね
個人的にけっこう曲も気になりました





というところで朝からうろついてた新宿ともお別れの時間に
この時点で夕方5時ちょい前で、イベント的にはまだまだ続いていましたが残念ながらここまで
なぜ最後までいられなかったかというと…そこら辺は次の機会に

とりあえずこのイベントでは「3markets(株)」「PAN」「bacho」という気になるバンドと出会えて大収穫でした
やっぱりライブはいいもんだ
とじゃっかん大音量で耳がアレな感じになりつつ今回はここまで
また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿