2012年9月22日土曜日

YOとSUとYO


9月16日(日)、渋谷はO-nestでおこなわれたライブ「YOとSUとYO」にいってきました
新宿でのエロフェスを早めに切り上げてこっちの会場へ移動してきたわけですね

なにやら会場1階のコンビニで開場待ちしてると、お隣のO-Eastにはナウなヤングたちがいっぱいで、ちょっとそっちも気になったけどなにやってたのかな
まあ、それはそれとして、いざ開場時間になり6階のバーから階段で5階のライブ会場へ

…うーん、なんというか女性率たかいわあ
とか思いながらドリンクを注文
この時点でかなり疲労がやばかったので酒を入れると眠気に負けそうかも、ってんでウーロン茶でがまん

そんなわけで一人目の出演者よしむらひらくさんの登場
この日の出演者さんたちの中では一番の若手らしいんだけど、なんとも落ち着きはらい&自信に満ちた顔で歌う姿はすげえぜと言わざるえない
曲も好みな感じで、「これは帰りに物販でCDを買う」と聴きながら思っておりました





続いて二人目は新宿のエロフェスでも登場されたsuzumokuさん
エロフェスではバンドスタイルでしたが、こっちではソロスタイル
ギター(&ハモニカ)だけで歌う姿は個人的にはおなじみな感じで、だけど同日にバンドとソロの二通りのライブが楽しめただけでもかなり得した気分
エロフェスで演奏された曲目と重なる部分もあり、同じ曲でも違う味が楽しめるっていうふうにたぶん意識して演ってるのかな
今回は唯一のSU担当でしたね





そしてトリは吉田健児さん
歌い方が上辺だけじゃない、力強さを感じる人ってのはやっぱり聴いてて気持ちいい
自然と足でリズムを刻んでしまう、体をゆらしてしまう、そんなアーティストでした
この方のライブも個人的に初めてでしたが、ライブのノリや曲そのものを知らない身でありながら普通に楽しめました
今後はやっぱりあるていど曲に対する知識をもって再びライブに足を運びたいですね





はい、そんな感じでしょうじき足は痛くて疲労困憊、大音量の渦の中で一日すごしたせいで耳鳴りもひどい、という最悪のコンディションで帰宅したわけですが、やっぱりライブは楽しいわあ
今回は新宿、渋谷と特にお初の方々のライブを堪能し、お気に入りのアーティストも見つけられて豊作でしたね

以下、今回の戦利品


3markets(株)のCD&DVD,よしむらひらくさんのCD、吉田健児さんのCDです
ホントはもっと買いたかったんですが、しょうじき最初の3markets(株)さんの買い物で調子にのりすぎた
ペース配分を間違えたといっても過言じゃないッスね
CD以外にもいろんなアーティストのグッズを漁りたかったんですが、まあ、それはまた次回ということで

そんなところで新宿、渋谷と各ライブ会場をはしごした一日、疲れはしましたが本当に満ち足りた日になりました
というわけで今回はここまで
また次回

…そういや食い物系のおみやげ買って帰らなかったのも珍しいかも

0 件のコメント:

コメントを投稿