2013年11月14日木曜日

「aim into the sun ~autumn excursion~」Tour Final


2013年11月13日、渋谷のStar loungeで行われたsuzumokuさんのワンマンライブに行ってきました
平日ではありましたが、仕事おわりに電車に飛び乗っていかざるえない

だって久しぶりのバンドスタイルで、ワンマンで、かろうじて足が届く場所で、新曲入りCD-ア~ルが配布されるなら、ね
というわけで、会場に到着しましたが、まあ、なんというかシャレオツな雰囲気でおっさん今回も完全アウェー気分ですわ
しかも想像以上に女性率が高い…

と、そんなことを気にしてもしょうがねえ
という感じで会場に入り…ライブスタートです

やっぱりというか、なんというか弾き語りスタイルとバンドスタイルで、ホントに「別人か?」ってくらい雰囲気が変わりますね
個人的に最近はずっと弾き語りスタイルのライブしか観てなかったので、なんかすっごい新鮮でしたね
とにもかくにもアグレッシブで攻めてくる感じが良いわあ

この弾き語りスタイルとバンドスタイルの2つの顔(?)はかなり独特で、かなり悪い言い方をするなら「弾き語り」「バンド」という各スタイルそれぞれのファンがいる感じで、今回のライブとしては「弾き語り」ファンよりな人がノリに戸惑ってる雰囲気もあったような…?
でも、そんなことはとりあえず頭のすみに掃き捨てておいて、ライブを楽しむことに

ライブじたいはひとつの音楽が流れるように、曲と曲とのつなぎがすっごい心地よいくらいに進んでいくイメージ
吟味され完成されたアルバムを聴いて、それに身を任せているような

特に個人的には「週末」へと流れていくシーンと、「僕らは人間だ」へ続くシーンに体がふるえました
あとは新曲の「零ドライブ」「グライダー」も初めて聴いたけど、これはすっごい良いですわあ
「グライダー」とかホントに世界に出しても通用するような曲なんじゃないかな(褒めすぎか…?)





と、そんな感じであっという間のライブ
めいっぱいエネルギーをもらって、週の後半に挑みたいと思います
というところで今回はこれにて
また次回



0 件のコメント:

コメントを投稿