2013年11月27日水曜日

高橋優2013日本武道館【YOU CAN BREAK THE SILENCE IN BUDOKAN】



11月25日、日本武道館で行われた高橋優さんのライブに行ってきました

高橋優さん初の武道館、そして個人的にも初の武道館でおっさんテンション上がりまくりだぜBUDOKAN!
そんなわけで、とりあえずは基本装備であるタオルを購入すべく物販コーナーへ並ぶことに…
並ぶことにしたのはいいんですが、すさまじい行列でしたね
グッズを購入するだけでこんな並ぶんかい、ってくらい




で、いざ購入だ、って段階にきたのはいいですが…武道館タオル完売、Tシャツ完売という不測のじたいに狼狽せざるえない
しかたなく、という言い方はアレですがパンフとパーカー、そしてすでに持ってたけどライブハウスで売ってたバージョンのタオルを購入することに

そんなちょっとしたアクシデントがありながらも、そこまでテンションは落ちませんよ
ってんで、いざ入場
ちょっと後方でしたが、自分はアリーナ席をゲットできてたんで幸運でした

そして、じゃっかん待ったもののライブスタート

…なんというか、明らかに今までのライブとは違う感じでしたね
ステージはどことなくレジスタンスの秘密基地みたいな作りで、大決起集会やるぜ!みたいなノリかと思ってたんですが、ちょっと違いました
全体的に「みんなで歌って楽しもうぜ!」みたいな印象

選曲にしてもホントにみんなで手をたたき、体を揺らし、腕を振り上げ、歌詞を知ってても知らなくてもとりあえず声を出してみんなで歌おう、っていうような楽しい曲が多かったですね
中でもやっぱり「泣ぐ子はいねが」の盛り上がりはハンパなかったわあ

タオルを振り回す、スタバのカップを投げる、というここ数回のライブでお決まりのパフォーマンスはなかったものの、モニターを使ったり舞台装置を使用した演出は明らかに今までとは違うグレードアップ感をおぼえざるえない

キリがないアンコールループの果てにライブが終了しても、楽しさがいつまでも心に残っているふうで心地よかった
そして今回、椅子が用意されながらもずっとスタンディング状態でライブは進行しましたが、まったく疲労を感じることがなかったくらい幸福感の方が強かったです




そんなこんなでさすがに帰途は疲れを感じたものの、もらった歌のパワーで帰宅
しかし、高橋優さんのライブの進化っぷりはまだまだ目が離せませんね
来年はいったいどこまでいくのか、今から楽しみです
というところで今回はこれにて
また次回







0 件のコメント:

コメントを投稿