2014年1月2日木曜日

さのまるの家&福袋2014


栃木県は佐野駅の前に「さのまるの家」というのがあり、そこで福袋を売っていると知って行ってきました




さのまると言えば一時期個人的にハマってたゆるキャラで、最近では「ゆるキャラグランプリ2013」で1位にもなりました
そんなさのまるの家ですが、期待してたわけじゃないけどさのまるはいません
夢がある言い方をするなら、有名になって金のにおいに誘われたお偉いさんがさのまるを働かせ、この家は寝に帰るだけの場所ってことなんでしょう

現実的な言い方をするなら、このさのまるの家はグッズショップになってるわけですね
残念ながら私が訪れた日は福袋のみの販売で物色できませんでした




それはそれとして、お店の前にはさのまる仕様の自販機もあり、なかなかの力のいれようだなあ、と
ちなみに私のホームタウンである館林の自販機は…




ね、そんな感じで



とりあえず福袋の中身を以前購入したさのまる鋳物を並べてチェックしていきましょう




まずひとつ目、袋の中でもひときわ目立つ大きさな「さのまるポテチ」
あたり付きらしいですが、残念ながらハズレでした





続いて細々としたものとして立体的になっている「ぷくぷくシール」、暗いところでフレームの光る「光るさのまる」、「さのまるピンバッジ」、そして丁寧に値段がはったままな「さのまるマグネット」





んで、ラストのふたつであるCD付きのさのまる絵本、さのまる公式ガイドブックという二冊の本で以上でした

これだけ入って3,000円だったんですが、うん、まあ、それ相応な感じかな、と
だって、福袋とか損とか得とかじゃないしね、いろんな意味で





(おまけ)




近所のWonderGOOの中古PS3ソフト福袋





ツッコミどころが多すぎてどう対処したらいいか分からんわあ…
とりあえずひとつだけ言うならば「ぜんぶもってます」



と、なんかいっきにテンションの落ちたところで今回はこれまで
また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿