2017年10月8日日曜日

GO AROUND JAPAN 2017 ②


10月1日、ゆうパークおごせで行われた野外音楽フェス「GO AROUND JAPAN 2017」に行ってきて、の続きになります

今回は特にこのステージは、という個人的に狙っていたものを連ねていきます





まずは815さん
毎回、訪れた日のタイムテーブルに載っていたら必ずステージへ足を向けているアーティストさんですね
今回は澤田響紀さんを加えたトリオで、素晴らしい曲の数々に盛り上がりました
ステージから前面の階段へ飛び降りるとか相変わらずのパフォーマンスっぷりも健在で、ちょっとヒヤッとしたけど目も耳も楽しめたひとときでした






次はクライマックスへ向けての代々木原シゲルさん
会場も暗くなり冷えてきて、それでもここからのフェスを最後まで盛り上げる意気込みが熱となって体に充填されたステージでした
そして集うアーティストさんたちとともに声を上げ、最後には誘われるように竹原ピストルさんのもとへ皆が向かう様になんともいえない感動がありました







そんな竹原ピストルさんのステージ
とにかくいつもながらパワフルで、男が惚れる男の歌う姿にもう日没の寒さなんかいっさい感じない魂の奮えで熱気がわきあがる
本当に役者さんとしてもいいですが、どこでどんな形で歌っていても様になる
しょうじき個人的に時間がギリギリだったんですが、とどまっていて本当に良かったですね






という感じで残念ながら本当に時間がやばかったのでラストステージまで付き合えなかったことを無念に思いつつ帰途へ

まいど各アーティストさんのアフターステージで気に入ったCDを購入してるんですが、おそらく新品CD限定で言えば個人的に年間購入数の大多数はこのイベントで買ってます




いつもフェスの終わりは心地よい疲労感と、後日、購入したCDを聴く楽しみをバッグの重みに感じながら満ち足りた気持ちで帰りの電車に揺られるのが心地よい

そんな感じでフェスの感想としてはここまで
また次回、と言いたいところですが、購入したCDを聴いていたらいっきに興味が高まったアーティストさんがいたので最後にちょっと書き足します

それは中原くんという方で、響くロックサウンドに会場をふらついていた足をとめたんですが、最後の方しか参加できなかったものの曲が気に入ってCDを買わせてもらったんですね
そしていざ家で聴いてみたら、もう最初からステージにいられなかったことを後悔するほど個人的に好みな音楽でした






というところで本当に今回はこれまで
また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿