2018年6月6日水曜日

ほろ酔いの王国 吉田類展

6月6日、銀座三越の7階ギャラリーで開催中の吉田類さんの俳画および酒器の個展「ほろ酔いの王国 吉田類展」へ行ってきました
個展初日、しかも吉田さん在廊の日にうかがえたのはラッキーと言うしかない

ちょっと早い時間に着いたのですが、間もなく吉田さんも訪れて活気づいてましたね
それぞれの作品もどれもこれも手に取りたくなるものばかりで、しかし自分の財布事情がアレなために泣く泣く画は目に焼き付けるだけに...
そんな中でも一目惚れした片口を購入させてもらいました
商品は個展終了後の発送となるみたいで、今から楽しみですね

そうこうしているうちにどんどん作品には契約済シールがつけられていき、改めて作品をゆっくり選べた初日に来られて良かったです
最後に吉田さんに挨拶させてもらい会場をあとに
館内のギャラリーということで、作品の撮影はもちろん入口も撮影禁止だったため写真はありませんが、興味ある人はぜひ来場して損はないかと




まだまだ開催中なので吉田さん在廊時を狙って行くのもいいかもしれません
この日も姿を見かけましたが「おんな酒場放浪記」の倉本さんの姿他、意外な人とも出会えるかもしれませんよ
という感じで今回はこれまで
また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿