2012年1月11日水曜日

ふるさと祭り東京2012(中編)


1月10日に行ってきたふるさと祭り東京2012
個人的なメインであったどんぶり選手権も終え、食後のデザートを物色することに




というわけでスイーツストリートに到着
全国の有名お菓子屋さんが通常、取り寄せすらしてないここだけ限定メニューとかを多数出品してます
そんな中で気になる品を購入




愛知の「錦☆串カツシュー」
シューアイスのフライみたいのにチョコソースがかかってます
見た目のインパクトはあったんですが、完全に出オチみたいな一品
しょうじき味は並以下で、手作り感がない既製品の味でしたね




口直しの北海道の「パリパリクレープ」
購入したのは会場限定の豆クレープ、その名の通りパリッパリの生地が特徴ですね
第一印象として具材が少ないなあ、ってガッカリ感があったのですが食べ始めてみると生地がデカイだけで、総じてみればかなり食いでがあってボリューム的には満足
味もその場で作ってくれるだけあっておいしい

と、デザートも食べたところで、やっとゆっくりと会場をまわります




都道府県別のブースで特産品などを売ってます
そして、ここで大きな後悔がわき上がることに…

「どんぶり選手権で全力出すんじゃなかった」

うーん、普通に会場内の各店で並んでるものの方がおいしそうなんですよ
どんぶり選手権で出品されてるものより魅力的なものがいっぱい…
しかしもう個人的にお腹がふくれてたんで食べられず、という自分自身に対する失望感
これからこのイベントに行こうって人に言いたい

どんぶり選手権より一般の各店で食べ歩いた方が幸せになれるよ!




もちろん飲食物いがいにも小物や衣料品、展示物なども豊富にあります




ミニイベント場では有名だか無名だか分からない人たちの歌のイベントが
なんというか、このくらいチープな雰囲気の方が心が落ち着くわあ





島根の観光特設コーナー
どんぶり選手権での島根のお姉さんの印象が良かったんでブラブラ
ただ「勝手に見てくれ」感が強くて、もっと積極的に解説してくれる人がいた方がよかったかな
あと、ゆるキャラのしまねっことかいてもよかったのに

お腹もふくれて、じょじょに会場内に人があふれかえってきたこともあり、もうちょっと見て回りたいけどゆっくりまったり見物してる雰囲気じゃなくなり、「そろそろ帰ろうかな」と思いがしてきたところで今回はここまで
また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿