2012年1月30日月曜日

館林痛車ミーティング


2012年1月29日に地元で行われた痛車の集まりを見に行ってきました
というか、寒い
いや、気温的にめちゃくちゃ寒くてかなり写真はテキトーになってますがご容赦を




定番?かどうかは知らんけど、初音ミクとかヴォーカロイド系は多かったですね
あと、このイベントに行く前にうっすら気づいてたけど、私は「車にまったく詳しくない」んでそこら辺の解説はできません
ネタではなくマジでこれらの車を見てもメーカーどころか車種すらさっぱり分かりません




よく分からないけど、なんかカッチョイイ車ですね
イラストは東方作品、かな?たぶん
ごめん、そっち関係の知識もにわかだわ




リッジレーサーとかで走ってそうなレース車っぽい感じがしますね
イラストは「REWRITE」「ちはや」でググってこのキャラのことを知りました…
知らんならいちいち触れるなっていうツッコミが聞こえてきます
ホントすんません




これは「リリカルなのは」のフェイトさん…うん、オッケー、分かる、ギリ分かる
こういうのってかなりスポーティな車に描くのが多いのかな、というイメージでしたがけっこう街中で見かけるような車種もたくさんありましたね




気合い入ってんなあ、と感心せざるえない
こういうのってデザインセンスも問われますよね
イラストは「マクロスF」のシェリルさん




ちょっと写りはアレですが、なんとも懐かしい作品も
ナディアとか、なんともあの頃のオタク心を思い起こさざるえない




個人的に思ったんだけど、ロボット系のイラストって需要ないんですかね
というわけでドラえもんカー
全体的に雰囲気もいいですねえ




車だけでなくバイクや自転車もありました
自転車でもこうタイヤの部分を活用できるんですね
空気抵抗というか、横風とかあおられたらヒドイことになりそうな気がしないでもないですが
まあ、そこはキャラに対する愛で全力全開カバーの方向ですか




会場では他にもコスプレさんや着ぐるみ(?)さんもちらほら見受けられ、痛車関連やアニメ関連のグッズ、ちょっとしたフードを売ってる店、DJがアニソンを流してたりしてました

もっとゆっくりじっくり物を買ったりなんだりしたかったんですが…ホントこの日はヤバイくらい寒かったんですよ
風も強くて足早で会場をぐるっと回るだけでいっぱいいっぱいでした

次があるなら今度はじっくり見て回りたいなあ
そんなところでおざなり感は否めませんが、今回はこの辺で
また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿