2012年3月21日水曜日

ぱるぽーとスプリングフェスタ2012


2012年3月20日、栃木県は佐野市でおこなわれた「ぱるぽーとスプリングフェスタ2012」にいってきました
当日は定例開催の「ぱるぽーとマルシェ」も同時におこなわれており、お店のテントが並んでいました




このイベントのメインは大道芸のパフォーマンス
と、その前にイベントのオープニングがはじまり…




出た
なんか久々に見た気がするその勇姿、ぼくらのさのまるくん
なんかいつの間にか歌もできてたらしい



さのまるソング





で、オープニングその2
なんか見たことないゆるキャラが登場
温暖化で氷の大地が割れ母親と引き裂かれてしまった…というゆるキャラにしては重い設定をもつ「そらべあ兄弟」
その弟であるそらくん、なんかダンスがあるらしいです



そらべあダンス




そんなこんなでオープニングも終わり、大道芸パフォーマンスのはじまりはじまり




うん、オープニングの雰囲気からなんとなく察せたように、子供をターゲットにしたパフォーマンスですね
大道芸というとジャグリングとか、炎を操ったりとか、パントマイムとか…そういうのを思い浮かべてましたが、まあ、これはこれで
こういうゆるい雰囲気もいいもんです


また、会場ではステージショー形式のパフォーマンスの他に定位置で常時やってる方もいました




一曲100円でリクエストした曲を即興演奏してくれる人間ジュークBOX
まあ、なんだ、正面から撮っておいてアレだけど「こっち見んな」と言いたくなる衝動を抑えきれないキャラクターですね
他にもフェイスペイントとかやってくれる人もいました

という感じでもうちょっとだけですが続きはまた次回ということで…

0 件のコメント:

コメントを投稿