2012年3月13日火曜日

aim into the sun ~step by step~ in 埼玉

2012年3月11日(日)、SUZUMOKUさんの生声弾語りSolo Liveに行ってきました

と、その前に…




ザ・池袋
まあ、また分不相応な私がこんな都会に足を踏み入れるには理由があるわけで




かつて熱狂的なファンだったスクライドがイベント上映されてる、ってんで観てきたわけです
そんなスクライド オルタレイション QUANの感想はこっち




映画館を後にしてライブ開催場所である埼玉県は戸田市へ
この日は3月11日、色々な人々にとって色々な想いがある日
駅前でも演説が行われてました




埼玉県の会場となった「cafe shibaken」
わりとこぢんまりしてますがお洒落な空気感がおっさんな私を威圧します

と、とりあえずちょい早く着いてしまったので…




すぐ隣の公園をうろうろしていると、黒猫と遭遇
癒されるわあ
個人的には腹だけちょっと白い黒猫が好きですね
うん、わりとどうでもいいわな




開場の時間となり、中に入ると奥に演奏スペースが設けられており、そこを囲むように椅子が並べられてました
だいたい30脚くらい、かな
個人的にはこのくらいの規模のライブの方が落ち着いてていいッスね

ライブ開始までコーヒーとケーキをたのんで待機
周りを見渡すとけっこう女性のお客さんが多い…うーん、個人的偏見かもしれんけど、SUZUMOKUさんのファンって男率高いと思ってたけどそうでもないのね

そしていよいよライブ開始
一曲目からこの日に発売の新曲「蛹」でスタート
2月にGARDENで聞いたバンドスタイルとは(あたりまえだけど)ちがった感じで楽しめましたね

けっこう曲間のトークも多めで、またいちいちおもしろい
こういうトークの間のうめ方もうまいんだなあ、と思いました
もっと、こう、不器用な感じの方かと思ってただけにちょっと意外
スカイダイビングの話とか聞いてたら飛びたくなったわ
I Can Flyだわ

楽しい時間もあっという間にすぎ、アンコールのBlue Boxから私がSUZUMOKUさんのファンになったきっかけの「素晴らしい世界」でしめ
最後に会場となったお店で用意してくれた花束を女性のお客さんからプレゼントしておしまい
いやあ、生声、弾語り、ぞんぶんに堪能しました

帰り道、暗い道、冷たい風、次の日が月曜日だというのに不思議な気持ちよさに包まれて帰途につきました
というわけで今回はこれにて
また次回




SUZUMOKU / 蛹-サナギ- PV

0 件のコメント:

コメントを投稿