2014年10月2日木曜日

JAPAN FOLK FESTIVAL 2014 その1


2014年9月29日、埼玉県は越生にあるゆうパークおごせで行われた音楽フェスJAPAN FOLK FESTIVAL 2014に行ってきました

去年に引き続いて訪れたわけですが、今回はタイムテーブル的に初めてなミュージシャンばかり
suzumokuさんのステージがないのは残念でしたが、今年は「この人を観よう」というより流れてくる音楽に身を任せて、誘われるがままにステージをのぞこうという趣旨で行動することに




そんなわけでまずは去年に続いて朝の行事的な感じでタイコのリズムに手を叩き、自分の中でのフェスの始まりの高揚感を煽ります




というわけで、さっそく一人目のミュージシャン、だいじゅさんのステージへ
ザ・結婚式ソングミュージシャンなイメージがますます強くなりつつ、新しいCDに早く会えることを楽しみにします








で、次にとりあえずフードコートを下見しようとうろうろしていると、売り子のお姉さんにサンマを勧められ思わず購入
「フェスの一食目がサンマって…」というツッコミが頭の片隅によぎりつつ、おいしくいただきました




そのままサンマを貪りつつ、このフェスの発起人の代々木原シゲルさんが二日目を語るトークを聴いておりました




そして二人目のミュージシャン、@なおポップさんのステージへ
個人的にCDはいくつか購入してて、歌声はお馴染みな感じでしたがライブは初めて
曲のイメージ通りというか、ホントに人柄もやわらかくてまったりできました






ここで昼が近くなり、サンマをちょっと前に食べたばかりだけど本格的なランチタイムになると混雑するだろう、ってんで早めの昼食




たまたま代々木原シゲルさんが調理していた親子丼、そしてスープを購入
やわらかくておいしい鶏肉と野菜たっぷりのスープを堪能しながら、酒井ヒロキさん、高木まひこさん、沢田ナオヤさんの三方によるセッションを楽しみました

と、ここでなにやら良い感じで盛り上がってる声に誘われ…




三人目のミュージシャン、井上ヤスオバーガーさんのステージへ
以前から名前は聞き知ってましたが、ライブを体感することで独特の歌声&ライブパフォーマンスにファンになりました
迷わずに終演後にCD購入





そんなわけでちょっと長くなったので今回はここまで
また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿