2014年10月8日水曜日

JAPAN FOLK FESTIVAL 2014 その4


2014年9月28日、埼玉県は越生のゆうパークおごせで行われたJAPAN FOLK FESTIVAL 2014に行ってきた駄文のラストです
というか、さすがにトップ写真も尽きたので苦し紛れに今回は観ることのできなかったsuzmokuさんのメッセージを…




すっかり陽も落ちて暗くなるなる中、十三人目のミュージシャン、ロマンティックスさんのステージへ
個人的に大ファンである815さんのバンド形態な感じですね
いつもながらサービス精神旺盛すぎるパフォーマンス、それでいて力強い歌の数々にクライマックスへ向けてたっぷりパワーを分けていただきました








と、ここで暮れゆく日にぴったりな歌声に誘われて十四人目、沢田ナオヤTRIOさんのステージへ
盛り上がっていく感にあえて反抗して、夜の空に合わせるようにしんみりタイム
なにげに疲れていた体もこのライブで癒されました








引き続き同場所にて十五人目のミュージシャン、双葉双一さんのステージ
しょうじき言います、その第一曲目を聴き始めたとたんに別の人のところにいこうと思いました
思いましたが、足が動かない
聴き続ければ聴き続けるほどに、その詩の虜になっていく奇妙な引力を持つ方ですね







そんなこんなでラスト、とはいってもフェスじたいはこの後にもう一方出演するステージがあったのですが、時間の都合でここまでしかいられませんでした
というわけで十六人目、代々木原シゲルさんのステージです
朝のトークから始まり、ごはんを作ってもらいつつの個人的な締めとなりました
歌い始めるとやはりトークともどの顔とも違う引き締まった感じが素敵です
みんなで手をつなぎ、声を上げ、最高に楽しめたクライマックスでした







というところでなんとも言えない充足感と疲労感がぐるぐる回る体で帰途へ
タイムスケジュールのずれもあって、なんだかんだでけっこうなステージを堪能できてラッキーでした
お初なミュージシャンも多く、お気に入りアーティストも増えて大満足です

ここで今回の戦利品を…




物販コーナーでCDを購入したんですが、3枚買うとクジをひくことができ、なんと出演者さんたちのサイン色紙が当たってしまいました
こりゃ舞い上がらざるえない




さらにライブ後の出演者さんによる手売りでCDを購入、物販コーナーとは違い色々としゃべれたりサインをもらえるのが大きいですね

と、実はこれ意外にもチェックしてたCDがいっぱいあったのですが…
帰りの荷物になると思い、最後にまとめて購入しようと考えてたのが甘く、いざ買おうという段階になったら撤収&売り切れでぎゃふんなことに

去年は気になったら即買いして、重い荷物にひーひー言ってたから様子見してたのが仇になりました
やっぱり即買いが基本なんですかね
あとで通販を利用して集めざるえないわあ


というところでかなり長いこと書いてたわりに薄い内容で申し訳ないですが、JAPAN FOLK FESTIVAL 2014についてはここまで
出会えた音楽たちを反芻しながら心を楽しい方向へ向け、また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿