2018年5月11日金曜日

劇団クオッカ第三回公演「私たちと僕たちと」


5月10日、荻窪小劇場で行われた劇団クオッカさんの第三回公演「私たちと僕たちと」を観劇してきました
この劇団さんは初めて観させていただきましたが、今回、料金がフリーカンパ制というシステムということでそっちに目がいきそうになりつつ、実際の劇の内容もとても楽しませてもらいました

開演前から舞台上では不思議なマスクをかけた役者さんがうろついており、さらに壁には動物の映像が流れ、始まる前からいろいろと内容に想像がふくらみます

そしていざ開演してみると、油断できるのは最初だけで、どんどんダークな世界に引っ張られる
それぞれのキャラクターの演じ分けが素晴らしく、そこに独特の映像と音声、楽曲の演出が挟み込まれることで不気味さが大幅に上がってますね
しょうじき先が読める部分もありますが、じょじょに明るみになる作品のテーマ性が興味を牽引するために退屈することはなかった

ここまでガッツリダークで精神的にくる作品だとは思わなかったけど、役者さんたちの狂いっぷり演技が素晴らしく、見応えのある舞台と劇団でした
終演後の余韻もふくめ、なんかちょっと色々と引きずりそうな作品ですね




というところで今回はこれまで
また次回



【劇団クオッカ】第三回公演「私たちと僕たちと」速報

0 件のコメント:

コメントを投稿