2018年8月24日金曜日

小さい演劇祭★第3回男芝居フェス(8/22・DEF)


8月22日、ワーサルシアターで行われた小さい演劇祭★第3回男芝居フェスへ行ってきました
9つの団体が男性で構成されたメンバーで持ち時間15~20分のお芝居をやるという演劇フェス
まあ、どんなものかは開演前と幕間に動画で紹介されるので、足が向いたら飛び込みでいっても楽しめますね(当日券が残っていれば、ですが)

受付け横に屋台もあり、かき氷や酒類、おつまみまでそろって普通の舞台と異なる雰囲気が面白い
各作品前の動画もストーリー性があって凝っていて、幕間も退屈することがなかった
1ステージ3団体の演目で構成され、この日、私が観劇したのはDEFの3団体で、本当にそれぞれの作品の個性的な色合いが強烈で面白く、どれも甲乙つけがたかったですね

絶妙な間と登場人物の掛け合いが良かったD、チームdub dubさん
最初は普通かと思わせといてけっこう容赦ない展開が加速していくE、猫ノ手シアターさん
はじめは「ちょっと...」と思ったけど、どんどん熱量に圧倒されていったF、あおきおかさん




公演後には開場外で各団体の皆さんが独自に物販を展開したり、見送りしてくれたりと、どの劇団も個人的には初でしたが皆さん親しみやすく今後も応援していきたいと思いました
この演劇祭、まだ2つのステージ6つの団体の舞台があるわけですが、そこまで観劇するつもりはなかったけど、今はちょっと他の舞台も気になってしかたなくなってきてます

やっぱり授賞式まで見届けたいかな、と思いつつ今回はこれにて
また次回


小さい演劇祭★第3回男芝居フェス HP

0 件のコメント:

コメントを投稿