2018年8月19日日曜日

竹原ピストル 全国弾き語りツアー“GOOD LUCK TRACK”


8月16日、前橋市民文化会館で行われた竹原ピストルさんの弾き語りツアーに行ってきました

越生での野外ライブでは観てましたが、ツアーにお邪魔したのは初だったので楽しみにしていたんですよね
30分くらいの持ち時間でのライブではその強烈な歌声にしびれましたが、それが2時間つづく濃密さに圧倒されました

MCは少なめで次々に歌い上げ、力になってしっかりと音楽が体の奥の方に刻まれる
楽曲もパンチのきいたものだけでなく、ノリがよかったり、しっとりと聴かせたりと、ほぼ歌いっぱなしなのに退屈はしない
そして時おり見せるお茶目な一面が楽しいトークも良かった

CDとはもちろん違う、そして野外ライブともまた違う、ライブツアーのアレンジ楽曲にお腹いっぱい、大満足なひと時でした
と言いつつ、終演後の帰宅途中、まだまだ聴いていたかったというクセになるライブでした





物販もけっこういい感じのTシャツが多く、思わず衝動買い
というところで今回はこれにて
また次回






0 件のコメント:

コメントを投稿