2011年12月18日日曜日

まちなか楽市


栃木県は佐野市で2011年12月18日に行われた「まちなか楽市」に行ってきました




フリーマーケットをはじめ、物産市、出店もありました
規模的には小さいですが、いかにもご近所のイベントといったゆるさがいいですね
ガチイベントも楽しいですが、これはこれでアリ





子供さん向けのベーゴマ大会とかクリケット体験会とかもあって、けっこうキャッキャしながら楽しんでる姿を見ていると、今の子供も液晶画面とにらめっこしてるだけじゃないんだなあ、と




そば打ちの実演もやっていて、出来上がったものをチャリティ募金形式で配布
なんかけっこう予約者がいたのでお持ち帰りは断念することに





で、お楽しみタイム
今回購入したのはおからドーナツ&さのまる焼き
ドーナツはけっこう軽い感じで食べられたので持って帰ろうと思ったけどペロリ、とね
漢はカロリーとか気にしない

あとはじゃっかんデキが雑で残念なさのまる焼き
まあ味は申し分ないんで気にしない
流行りの(?)耳付きと思えばいいじゃない




でました、さのまるくん
なんかホントに普通に微愛着わいてきたわ
けっこう地元のおばちゃんにも人気でしたね




おみやげに買って帰ったさのまるカレンダー
これはアレですね、職場でさりげなく使ってかわいいアピールですね
年頃の女子とかいないけどね!というかボクとかしょぼいおっさんだけどね!

そんなわけで地味なイベントもまた楽し、と休日をまったり過ごすのにはちょうどいい場でした
ではまた次回

0 件のコメント:

コメントを投稿