2011年12月13日火曜日

浅草、スカイツリー、ひとりカフェ(前編)


ちょっと浅草いくか
みたいなノリで師走の忙しさから現実逃避するために浅草いってきました
今回、携帯のカメラ、コンデジ、デジイチと無駄に撮り分けてしまったので画像サイズにばらつきがあるのはご愛敬ってことで





とりえず平日なのに人がけっこういてビックリしたわ
あと道がいりくみすぎて迷う
いやあ、携帯のナビ機能ってホント便利だわ




なんか地面に手形がいっぱいあった
…うん、我ながらアホっぽいコメントしか浮かばない




とりあえず浅草といえばココ、浅草寺
超有名スポットなサンダー・ゲート・エントランス




おっちゃん、おばちゃん、修学旅行の団体、様々な外国の方々…平日でこれかってくらい人いっぱい
休日の様子とか想像しただけでおそろしいわ




浅草寺ビギナーな私がまずめについたのが五重塔
田舎の神社やお寺しか見てこなかったから、その存在感と立派さ、なによりキレイな状態を維持してることに圧倒されざるえない
やっぱりアレかなあ、観光地として落とされる金の量がものをいうのかなあ




そして本堂にむけて進んでいくと、出ました、なんか、ほら、煙を自分の体にマーキングする族のたまり場
「やっぱおまえ頭だろぅ。うへっうへへへっ」とか修学旅行の学生の定番ネタなんでしょう?
はい、あんまりふざけてると本気で怒られそうなんでやめます。すんません




で、本堂に到着
立派でしたなあ…いや、マジで頭悪い感想しか浮かばないくらい貧相なボキャブラリーですね
良いモノを実際に見ること、目を肥やすことの大切さを痛感しました

あと突発的に訪れてしまったので、もっと浅草寺について調べてからくればよかったなあ、と
帰ってから浅草寺のHPの諸堂案内とか見たらけっこういろんなところがあったと知りました
あー、またいつの日かじっくりまったり浅草寺を再訪したいですね

というわけで今回はここまで
続きは後日

0 件のコメント:

コメントを投稿