2011年12月31日土曜日

個人的10大ニュース 2011

さてさて2011年もおわりということで、どうせなら個人的に今年を振り返ってみようじゃねえの
というノリでつらつらと書いていきます
今年は個人的に色々と変化があった気がしないでもない一年
思いつくままにいってみましょう

その1:仕事の変化
ことし早々に職場の移動があり、生活のリズムが大きく変わりました
良い変化もあれば逆もしかり
我ながら会社人(≠社会人)として年々よく飼育されていくわな

その2:趣味の合う後輩ができた
職場が変わったことによる良い事のひとつ
ゲームと映画、音楽について近い趣味の後輩ができたのは嬉しいかぎり
レスポンスのあるオタクトークはいいものだ

その3:自転車を購入
震災の影響も多少はあってエントリーモデルっぽい街乗りクロスバイクを買いました
いっきに行動範囲が広がり、また今まで行かなかったような所まで行くように
健康にも良いし、体もしまった…と思いたい

その4:出不精をじゃっかん克服
行動範囲が広がった新鮮さから町の小さなイベントを気にかけるようになり、そこに出かけるようになりました
ネットやら広報誌やらを調べて「この日にこんなイベントやるのか」と気づくこともしばしば
けっこう地元密着型の催し物って多いのね

その5:ファッションに気をかける
もうここら辺は連鎖的に、ある意味で必要に迫られた変化
ガチで出かける服がない状態で、仕事着以外は寝間着とTシャツがあればいいんじゃね、という自分でした
でも外に出る機会が増えれば否応なく所持する服が増え、おっさんが日頃着るものとかネットでちまちま調べて買いましたね

その6:ゲーム熱が下がり気味
じゅうぶんにやる時間はあるのにどんどんゲームをやる気力が失われつつある現実
でも目ではやりたいと思ってしまうため、ソフトを衝動買いしては手を付けないまま積まれていくダメゲーマー
むしろもうゲーマーですらないですな

その7:メガネをかける
前々から作りたいとは思ってたけど、別に裸眼でも生活できるしな、と見送っていたメガネ
やっすいメガネをとりあえずお試しで作ってみたんですが、これがビックリ
こ、こんなに世界は鮮明だったのか、と驚きました

その8:味覚の変化
個人的にフルーツ、特に柑橘系のものはあげると言われても拒否してました
それが今年は自ら金を出してまでみかんを買って食っている
なんども袋のやつを買ってたけど、とうとう箱買いに変えてもう今年で5kg箱で2箱目ですよ

その9:防寒グッズにたよる
体がおじいちゃん化してきてるのか、耐えきれずに今冬は股引を導入しました
さらにネックウォーマー、アンダーアーマー、あったか手袋、ニット帽…もう去年の薄着には戻れない
股引をレギンスとか言って言葉遊びで逃げる大人にはなりたくない

その10:suzumokuさんに会う
これは今年いちばんというか、ここ数年でいちばん嬉しい大きな出来事
あれやこれやもんもんとするより、自ら行動すれば喜びはけっこうすぐ近くにあるものだ、と
暗いと不平を言うよりも…ってやつですね(ちょっと違うか)


というわけで10個書いたのでこんなもんでいいよね、という感じの個人的10大ニュースでした
もとが飽きっぽい性格なのでいつまで今の自分であり続けられるかわかりませんが、「新鮮さ」を求めることが意外におもしろいと感じているあいだは大丈夫、かな?

そんなこんなで今年もおしまい
では、今年もお世話になりました
よいお年を

0 件のコメント:

コメントを投稿