2018年4月16日月曜日

青年団リンク キュイ 「きれいごと、なきごと、ねごと、」


4月15日、アトリエ春風舎で行われた青年団リンク・キュイの「きれいごと、なきごと、ねごと、」を観劇してきました
初めての劇団、そして初めての土地、いったいどんな舞台なのか新鮮な気持ちで訪れました
なんというか、こういう慣れない感覚は微妙にこそばゆくていいですね

というワクワク感の中、開演したわけですが...
いきなりの男女逆転、そして固定されない配役に脳が刺激されます
なんとか舞台上の展開を把握しようと頭をフル回転させ、しょうじき気後れする部分もあるにはありました

しかし話が進んでいくうちに、登場人物たちの台詞の向けられたベクトルの面白みにハマり、脳内で響くような言葉の渦を堪能しました
雰囲気や感覚としても堪能しましたが、その内容を咀嚼し、思考を巡らせながら観るのも楽しかった
現実か虚構か、舞台上の芝居か枠の外の芝居か、衝動や衝撃に本能が揺り動かされつつ、理性も忘れさせない魅力がある作品でした




こういうフレッシュな感覚を味わえ、凝り固まった観劇眼を広げてくれる、っていうことが分かったので、今後もちょいちょい新規に足を運ぶ劇団を増やしていきたいですね
というところで今回はこれまで
また次回


青年団リンク キュイ HP

0 件のコメント:

コメントを投稿