2018年4月1日日曜日

高橋優全国LIVE TOUR 2017-2018「ROAD MOVIE」パシフィコ横浜


3月30日、パシフィコ横浜で行われた高橋優全国LIVE TOUR 2017-2018「ROAD MOVIE」へ行ってきました
37公演という長いツアー、そのファイナル、もう行かない道理はない




さすがに海が近いだけに肌寒い時間もあったけど、いっきに春めいて桜を堪能したり季節的もちょうどよかったですね




なんてことはおいといて、この公演はわりとスムーズに入場、自分の席までたどりつけてよかった
席じたいもけっこう前方で高橋優さんの表情もバッチリ観察することができました

オープニング曲は「白米の味」でくる、と勝手に読んでたけど「終焉のディープキス」は思ってもいなくて意外でしたね
ツアータイトルが「ROAD MOVIE」だけに、ってのもあるかもしれないですが
で、今回のライブ、これまでの映像演出の進化っぷりもよかったけど、曲とバンドメンバーの方々、そして高橋優さんに集中できたバランスがいい感じでした

おなじみのケータリングネタもあり、「泣ぐ子はいねが」のコール&レスポンスもありで、最後の最後には会場のみんなとの一体感で完全燃焼できて俺のシュウマイもいきりたたざるえなかったです
ここ最近のシングル曲やカップリング曲も多く、やっぱりいっかいライブで曲を聴くとその歌のもつ印象に思い入れがさらに強くなっていいですね




って感じであっという間に、本当にあっという間にライブも終演
拳を上げ、跳ね、声を出し、タオルを振り回してけっこう身体も文字通り熱くなったライブでした




というところで今回はこれにて
また次回



高橋優「ルポルタージュ」MV short ver.

0 件のコメント:

コメントを投稿