2018年4月18日水曜日

guizillen 9llen 「楽園 -le paradis-」


4月18日、赤羽の十色庵で行われた劇団guizillenさんの舞台「楽園 -le paradis-」を観劇してきました
こちらの劇団は個人的に初見の方々の舞台で、チラッと見た公演内容からどんなものか未知数で楽しみにしてました

そして、いざ開演するとちょっと意外な方向に話が流れていってとても興味深い内容になってましたね
自分にしては珍しく初日の一発目の観劇なので、あまり深く内容には触れませんが、男たちが少女を演じるトンデモコメディ、そんなガワに潜む核の部分が非常に面白い
表面的な所では笑えるけど、その内側のストーリーにフォーカスすると、一気に作品に飲み込まれる

冒頭のシーンからそれはもう始まっていて、常に奥深いところにあってつきまとう闇がなんともいえない
話の展開もシンプルなようでテーマの移り変わりが観ていて退屈させない
どの選択がいちばん良いのか、もしくはマシなのか、思いの外に心にうったえてくる作品でした




というところで今回はここまで
この舞台、残席は少ないみたいですがまだまだ始まったばかりなので、ちょっとでも興味を持ったなら観劇をおすすめします
そんな感じでまた次回


劇団guizillen HP

0 件のコメント:

コメントを投稿