2012年10月10日水曜日

WORLD APART MOVEMENT 前編


2012年10月8日、東京は下北沢、GARDENで行われたライブイベント「WORLD APART MOVEMENT」にいってきました




前回の更新で買った名物(?)クレープを食いながら会場へ向かい、そして到着です
ぶらぶらしてたんで開演30分前に到着したんですが、それでもまだ早いだろとたかをくくって会場に入ってみると…
うっわ、と軽く引くくらい人がいましたね
さすがのイベントライブといった感じでしょうか



というところでいよいよ開演
まずトップはkent kakitsubataさん
個人的に今いちばんの注目アーティスト、といっても過言じゃないかも
工学的な詞とキャッチーな曲が心地良いシンガーソングエンジニアですね…用法的にあってるかどうか知らんけど
この日はじゃっかん緊張してるっぽい固さが感じられたけど、suzumoku先輩とのセッションもあって見どころ聴きどころありまくりでした





続いて登場したのはH ZETT Mさん
色々と謎の多い青鼻の天才ピアノ・マジシャン
台湾在住でこの日、緊急来日ということですが設定なのかマジなのか謎
演奏がはじまるや会場はクラブのごとく曲に身を任せる状態に




そして、そんなH ZETT MさんをキーボードにMIMITTOさんたちの登場
元気でポップな曲が印象的でした
いかにもナウなヤングにバカウケな印象のバンドですが、おっさん的にもぜんぜんアリよ
というか普通に初めて聴いた曲でも自然とノリノリになれるくらい体に入ってくる楽曲が多かったですね




と、今回はとりあえずこんなところで
次回はライブ後半、色々と体がアレでしたがナニがソレな感じで楽しみまくりだった駄文感想を書いていきます
では、また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿