2012年10月11日木曜日

WORLD APART MOVEMENT 後編


2012年10月8日、東京は下北沢、GARDENで行われたライブイベント「WORLD APART MOVEMENT」にいってきました

ライブもいよいよ後半
そして個人的なお目当てであったsuzumokuさんの登場です
まずはソロで一曲やってからのバンドスタイルでの演奏となり、一粒で二度おいしい的なお得感があった…けど、今回はそれだけじゃなかったですね
NEMOさんをゲストにむかえてのモダンタイムスが最高にかっこよくてしびれた
何度かこの曲はライブで聴いたけど、間奏の台詞までやってくれたヴァージョンは初見です
けっこうsuzumokuさんは他の人とのセッションでも輝くものをもってる気がする、かも





続いてNemotroubolterさんの登場
ごめんなさい、しょうじきこの日までこの方のことを知りませんでした
いかにもベテランっぽい雰囲気だな、と思ったらそれもそのはずレーベル設立当初から活動されていた方ということでした
で、今回のライブイベントにおいて個人的に一番の収穫といってもいい方でもありました
曲、歌声、パフォーマンス、すべてが最高に楽しい
今まで知らなかったことがホントにもったいないと思える存在感でした





そして最後に登場したのがPE'Zのみなさん
トリをつとめるだけあって、今回のライブイベント出演者さんの中では一番の知名度かも
個人的に曲をじっくりと聴いたことはないけど、その存在だけは知ってました
だけど、すごいですね、このライブのノリ
まさかというか、さすがの貫禄というか、会場のファンの縦ノリっぷりがすさまじい
さらに、あるていど予想はしてたけどまたもやsuzumokuさんがゲストで登場し、PE'ZMOKUとして二曲やってくれたのは嬉しい限りでした





といったところでイベント終了
ぶっちゃけ長時間の立ちっぱなしイベントはおっさん的に足腰にくるものがあり、最後ら辺はマジできつかったんですね
それでもライブがはじまると、んなこたあ忘れてそっちに熱中
ホントに音楽を全身で感じられた楽しいひとときでした




そんでもって購入したブツがこれ
最後にもういっかい物販スペース寄ってNEMOさんの新しいCD買おうとおもってたんだけど、楽しい気分で外にフラフラ出てしまいうっかり買い忘れ…
正規の発売日にショップで買うしかねえッスね

というところで今回はここまで
んじゃまた次回 

0 件のコメント:

コメントを投稿