2011年11月13日日曜日

JA佐野 農業まつり



2011年11月13日、映画を観に行った帰り、なにやらテントがわっさわっさと並んでたので寄ってみました





協賛メーカー、遊戯施設、フード、物産、イベントブース、特徴的でカラフルなテントで賑わっておりました
じゃっかん食べ物系のお店がひかえめだったのが個人的には残念で、あとテント数のわりに実際に並んでる商品がすかすかじゃねえの、と思ったりもしましたがOTONAの事情があるんでしょうね





とりあえず目に付いたのが、このでっかくて斜めでバルーンな車
子供向けの遊び場らしい、ってのは分かりますがコレでどう楽しむのかしばらく眺めてたけど分からなかった
いや、さすがに自分で体験するアイアンハートはない





そして警察コーナーに展示してあったかっちょいいパトカー
なんとなくいやらしい目つきの「ボク、ミッ○ーだよ。ハハッ」に見えてしかたなかった





そんなこんなで腹ごしらえタイム
うちの周りではスーパーでも普通に定番で売ってるから珍しくないんだけど、いちお佐野名物ってことでいもフライを購入
食べてみたら味はけっこう変わってて、じゃがいもがかなり茹でつぶれててコロッケみたいな食感でした
個人的にはしっかりしたごろごろいもの方が好みかな





続いてはコレ
なが~いソーセージ
その長さがウリだと思うんですが、おっちゃんがいちいち半分に折って客に渡すってのはどうよ?
いやいや、そこは長いまんま渡そうよ、と目の前でつっこむ勇気はありませんが
しかし、この長いソーセージはやっぱりうづまバーガーのアレなんですかね





そして、ここでイベントステージに動きが…





ダイアモンド☆ユカイさんのトーク&弾き語りがはじまりました
田舎っぺの自分としては生で芸能人とか見るのめちゃくちゃ久しぶりだわあ
高校生のころに聞いてた曲の記憶をたどってみましたが、どうも辻仁成とダブってうまく思い出せなんだ
歳のせいでガタついた記憶の引き出しがどうしようもない

で、十分に堪能したんで帰ろうとしたら…





出た
ご存知ボクらのアイドルさのまるくん
今日も子供に大人気だぜ!
しかし、こう見るといったいどの部分から外界を注視してるのかよく分からないなあ

そんなわけでデザート系の甘いものが食べられなかったのが心残りでしたが、あんまりそっち方面のお店がなかったのでしかたない
ジェラート売ってるとこもあったけど、ハンパじゃないくらい並んでてあきらめました
と、なんともおまえは食べることばかりか、と言われそうですが「だって食べるのが主目的だもの」と言わざるえない

ではこんなところで今回はこれにて
また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿